ガジェット大好き男子~春ノ助~のブログ

ガジェット好き18歳男子の自己満ブログです。

お洒落でカッコいい。スマートウォッチ? FES Watch U

1発目のレビューブログはSONY電子ペーパー時計、FES Watch U です。レビューというよりファーストインプレッションブログになりそうです。

 

まず、FES Watch Uのどこに惹かれたのかというと、

1つの時計とFES Closet というスマホアプリを連携させてその日の服装、気分、シチュエーションに合わせてボタン1つでデザインを変更できるという「デザインとテクノロジー」がうまく融合している点。日本企業SONYの世界トップレベルの技術を生かして造ったMade in japan製品だという事。

もう僕には十分過ぎるほどの購買理由です笑。

値段はAmazon https://www.amazon.co.jp/dp/B071WN61GM/ref=cm_sw_r_cp_api_i_criqCbM3JFZQ0 で¥43,717 うん、高い。この値段で最新のApple Watch買えます… 便利な機能をたくさん使えるApple Watchを買うかデザインを変えられる以外は普通の時計、を買うか。僕も相当迷いました笑。まぁ、よかろう。

 

ではでは待ちきれないので早速開封

f:id:youngboys-gadgetslife:20190119012019j:image

もう外箱からカッコいい。僕の日本製品のイメージは、外箱に製品名や説明があり、ダサいイメージがありましたが流石はSONY、この製品のコンセプトでもある"上質なデザイン"を箱から徹底しています。

f:id:youngboys-gadgetslife:20190119011633j:image

箱の開け方はiPhoneと同じでゆっくりと上に上げるだけです。

f:id:youngboys-gadgetslife:20190119012048j:imagef:id:youngboys-gadgetslife:20190119012058j:image

開けると一番最初に時計が目に入るようになっています。中も外箱に合わせて黒色に統一されていてカッコいいです‼️時計の色はwhiteを選びました。(黒色はプレミアムブラックという少し高いものでしたので…)白と黒のコントラストがいいですね。

時計の下には日本語と英語で書かれた説明書諸々に充電台とマイクロUSBケーブルが入っていました。使わない時は部屋のインテリアとして置いておけそうです。

※時計のデザインを変更した後の画像です

f:id:youngboys-gadgetslife:20190117150835j:imagef:id:youngboys-gadgetslife:20190117151047j:image

バックル部分

f:id:youngboys-gadgetslife:20190117151705j:image

バンド部分も丈夫そうです。バッテリーの持ちは2.5時間充電して2週間持つと書いてあります。電子ペーパー時計にしては相当短い… Bluetooth接続でスマホと繋ぎ、アプリでデザインを変えられます。

デザインが沢山あるので男女共に使える時計だと思います。機能で選ぶかデザインで選ぶか。

 

以上でファーストインプレッションブログは終わりです。また2週間使用レポートなども書いてみようと思います。